アトリエや旅先から届いた、笹倉鉄平のメッセージを掲載しています。

アトリエから

2011年11月09日/クリスマス・プレゼント

成田に向かう機中にて、これを書いております。
ネットに更新される頃には、アトリエで新しい作品に着手していることでしょう。

帰国後すぐに、版画ミュージアム主催の『こども絵画大賞』表彰式への参加もあり、子供達に時差ボケのどんよりとした表情を見せないように臨もうと、今から気を引き締めています(苦笑)。

さて、そんなこんなで・・・今回も長いようで短かったヨーロッパへの旅でした。
季節の変わり目ということもあり、巡った土地々々で寒暖差の激しい毎日でした。寒い日には、霜が降り吐く息が真っ白になることもあったり、昼間とても長閑で暖かかったと思ったら夕方には雹に降られたり・・・と、温度調整には苦労をしました。
けれども、そんなくるくると変わる天気の表情によって、より美しく色づいた秋らしい風景にも出会うことが出来ました。

また、ヨーロッパの秋は概して曇りや雨の日が多いものですが、たったの2日を除いては晴天に恵まれました。寒い日もあったとはいえスケッチなどをするには幸いでしたので、それぞれの土地に歓迎されているかのような嬉しい気持ちになりました。

111109colmar.jpgフランス・アルザス地方、コルマールの街角に在ったインテリア用品店前にて。プレゼントのいくつかをここで求めたそうです。ところで・・・

街を散策している際、早くもクリスマス・デコレーション等の商品が、ショウ・ウィンドウを飾る様子が各地でチラホラ見られました。
ああ、もうそんな季節なんだなぁと思いながら眺めていたのですが――
そこで、ふと思いついたのです。

ちょうど最新作「クリスマス・タウン」も発表される頃だろうし、Teppei.Netを応援して下さる方に何かクリスマスのプレゼントを持って帰るのがよいのでは?…と。
長旅のトランクにはあまり余裕が無いので、小さなモノを…本当に"気持ち"だけですが10個ほど。

クリスマスというと、北欧の国々を連想されるでしょうが・・・"クリスマス・ツリー"発祥の地は、ここフランス東部アルザス地方とのことです。そのせいか、ツリーに下げるオーナメント(装飾品)類の種類が何と豊富なことでしょう・・・そんな中から選んできました。

(ご応募の詳細は文章の下に設けてもらう様、管理人に依頼しておきます)

取り急ぎシベリア上空(?)から、でした。
笹倉鉄平

★当選者名は頁の一番下です。↓★

……ってことで、あ、大変失礼しました。鉄平先生からプレゼント企画を託された管理人でございます。
僭越ながら「アトリエから」の頁に登場することになり、少々かしこまっております。(汗ase.gif

下記の応募要項にしたがってメールをお送りいただいた方から抽選で10名の方に、「鉄平先生からクリスマス・プレゼント」が届きます。
初めての方も、そうでない方も、どうぞお気軽にメールをお送りください~。

111109xmas_present_bosyu_youkou.gif

【応募方法】

下記「キーワード」を、メール・メッセージの文章内に 織り込んで、「ファンメール送信フォーム」から、笹倉鉄平にメールをお送りください。

キーワード ⇒ 「クリスマス」

お1人で複数回ご応募いただいても結構です。
(※但し、短期間に同様な内容で意図的に何通もお送りいただくことはご遠慮ください。)

【応募期間】

2011年11月9日(水)~12月5日(月) まで <終了しました>

【当選者発表】

弊社にて抽選会実施後、当選者には個別にメール連絡をさせていただきます(お名前、発送先などを伺います)。その際、指定した期日までにご返信がなかった場合(応募メールアドレスに間違いがあった場合や、お客様のメーラーにて着信拒否や迷惑メールフォルダへ落ちてしまう事象 、その他)には、恐れ入りますが、当選資格 を取り下げさせていただきますのでご注意ください。

【プレゼントの発送】

2011年のクリスマス頃  (どのプレゼントが届くかは、受け取るまでわかりません。)

【諸注意事項】

ファンメール送信の際のお名前は、ご本名でもニックネームでも結構です。
また、ご住所(お住まいの地区)も、都道府県・郡・市などのみのご記入で結構です。
抽選会実施後、当選されたお客様には弊社よりメールにてご連絡申し上げます。(その際に、プレゼント送付のため、ご本名や正確なご住所、電話番号などをお伺い致します。)指定日数 以内に連絡が取れなかった場合は、繰り返しのご案内になりますが、当選資格 を取り下げさせていただきますので何卒ご了承ください。
その他、様々な事象に関しましては、主催者である弊社が取り決めさせていただきます。

【プレゼント内容】

111109xmas_present.jpg
クリスマス・ツリーに飾るオーナメントです。日本では手に入りにくそうなシックでレトロな品々です。
左から……、
①腕がくるくる動く、おとぎ話に出てきそうな人形です。身長約11cm。
②グリーティング・カードをイメージした飾り板。12×8cm。
③サンタクロース人形。手にはプレゼント、そしてホルンやツリーを携えています。身長約10cm。
④木馬の飾り。鉄平先生の作品「デイドリーム」に出てきそう。体高約7.5cm。
⑤赤い鐘。リンゴを模しているのでしょうか。軽く振ると、カウベルのような音が響きます。

それぞれ2つずつございます。この中から、どれか一つが10名の方に当たります。
更に、「当企画特製のカード (宛名&サイン入り) 」 をお付けしてお届けします。

【ご当選された皆さま】

まさき  悠介&奈生子&彩葉  谷田昌代  浅野洋子  kaz-pi
海老名昌晃  ふみ  ちゃみ  (以上8組。敬称を省略させていただいています。)
おめでとうございました!!

※当選のご連絡を差し上げた皆様の中で、残念ながら2名の方の返信がございませんでした。
また、今回「はずれ」だった皆さん。またのチャンスをお見逃しなく!!

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年

2001年

2000年