アトリエや旅先から届いた、笹倉鉄平のメッセージを掲載しています。

アトリエから

2000年04月27日/みなさんこんにちは、笹倉鉄平です

みなさん、こんにちは。
お元気でお過ごしですか? 笹倉鉄平です。

いつも応援ありがとうございます。 また、Teppei.Netをご覧いただきありがとうございます。

さて、今回この場をお借りしてみなさんにお伝えしたいことがあります。
と言いますのは、平素よりみなさんから暖かいお便りや、激励のお言葉をいただき、何よりの励みとして制作活動に勤しんでいるのですが(お手紙の返事ができなくて本当にゴメンナサイ。全部しっかり読んでいますので・・・)、最近、私の現状についての様々な質問等が手紙や人を介して寄せられているので、お応えしようと思ったのです。
いただくご質問の多くは、だいたい以下のような内容です。

  • 「引退する(または、長期の休養をとる)と聞きましたが・・・」
  • 「ヨーロッパに永住するって本当ですか?」 
  • 「鉄平さんの新しい版画って、もう出ないのですか?」 
  • 「別会社と契約するのですよね。」          などなどです。

実は、昨年12月末日をもって㈱プロバさんとの10年間に及ぶ版元契約が無事に終了致しました。
そして今後はマイペースで、より自由な環境の下「画家としての納得」という形の無いものへの手ごたえを求めながら、応援して下さるみなさんの期待に応えるべく、制作活動に邁進する事を念頭に「独立」の道を選んだのです。

つまり、これまでに多大なる応援をして下さった一人一人の方々からも、引き続き信頼を寄せていただくべく、「版元」としての責任をまっとうしていく運営部署として「株式会社アートテラス」を開設し再出発する事にしたのです。

ですから、引退や長期休養などはありませんし、新しい版画が世に出ないことも、どこかの会社との専属契約もありません。
実際、今現在も制作活動に没頭する毎日を送っています。

様々な間違った噂が流れてしまい、みなさんにご心配をおかけして本当に申し訳ございませんでした。
これからは、版画という方法論以外にも絵を楽しんでいただくメディアをご提供できたらなどとも考えておりますので、これからも応援をお願いします。

笹倉鉄平

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年

2001年

2000年